Screen Shot 2013-02-13 at 5.20.35 PM

めがねをかけるんだ

おかげさまでこのブログも”Google のスペシャリストにより Google AdSense プログラムの基準を満たしていないこと”が確認されたようです。

・・・このメールを受け取ったのは、今年に入って何度目になるでしょうか。最初見たときは何かの間違いかと思いました。

いや、別にそこまで熱烈にAdSenseがやりたいわけじゃないんですが、ここまではっきりと言われると、なんか傷つきますよね。

**「基準を満たしていることが確認できませんでした」じゃなくて、「基準を満たしていないことが確認されました」**ですから。

すごいアクティブにディスってませんか

**

** Googleさんはそんなつもり無いかも知れませんが、気分的には、修造botに元気よく**「はい基準未満!基準未満だよー!」**っていわれてる。そんな感じです。

まぁ、石を投げればアボセンスされた知り合いに当たる昨今なので、今回のことはブログの収益化の機会を逃していると言うより、承認の欲求が満たされないというか。そっち方面で落ち込むわけです。

とはいえ、この審査、ブログの内容より、Googleアカウント経由でGoogle+の方を見られてるんじゃないかなーという気はします。

もっと限定してPicasa

・・・あー、あれを見られたんじゃ、アクティブにディスられてもしょうがないよね。うん。

いきおいBanされないだけ良しとしておこう!

ぐーめん。

PS.

今後とも、スペシャリストによって基準を満たしていないことが確認された当ブログを宜しくお願いいたします。